概要
2ちゃんねるの心霊ちょっといい話スレに書かれていた話です。
動画
本文
342 :本当にあった怖い名無し:2008/07/15(火) 15:36:09 ID:J9rT2lOP0
先日、愛犬が亡くなった。
13歳、病気一つせず、性質も穏やかで、手のかからない犬だった。
ちょうど四十九日に当たる頃、愛犬の夢を見た。愛犬は白くてキラキラした空間の中で、なにか
板のようなものをくわえてぼんやりしている。
「○○!」と名前を呼ぶと、こちらに気づいて嬉しそうに首を振って……
あれ、くわえてたモノ落としたよ。ガチャンだって。割れ物?
愛犬が困ったように振り向いて、またこっちを見た時には再び何かをくわえていた。
で、「○○!」「ガチャン!」…ほぼエンドレスw 翌朝、あまりの愛犬のオバカぶりに
ひとしきり笑ってから、泣いた。
それから数日経って、とある有名なお寺の近くに住む親戚から電話があった。
愛犬は、もともとその親戚の家から譲り受けた犬だったので死亡報告はしていたのだけれど、
親戚がお寺に行って「瓦代」を寄進して供養してもらったそうだ。
そうか…あの板は瓦だったか。葺き替える分なのに、一体何枚割っちゃったんだろう。
ご本尊様に悪い事したかなw
文章転載元
元スレ:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1204804472/
コメント